Home > ブランド > ポール・スミス(Paul Smith)

ポール・スミス(Paul Smith)

ポール・スミス(Paul Smith)はイギリスで生まれたファッションブランドです。

ポールスミスの歴史はまだ浅く1970年にポール・スミスがノッティンガムにショップを開いたのが始まりで、比較的新しいブランドです。ポール・スミス が生まれたイギリスのノッティンガムはイングランドの中心部にある都市で、学生の町として知られています。
この町で、アートスクールの学生と交わる中で次第に芸術の世界に魅かれて行き、ファッションに興味を持つことになります。

そして、1970年。ノッティンガムにショップを開きました。少しづづ、自分でデザインした商品も取り扱い始め1976年のパリでの最初のショーで注目を浴び始めます。1999年にファッションデザイナーとしてはハーディ・エイミスに続き2人目となる、エリザベス女王からサーの敬称で呼ばれるナイトに叙勲されることになりました。時計、財布、アクセサリー、そしてコスメなども扱うファッションブランドとして成長したポール・スミスはバーバリーと並ぶイギリスの注目のファッションブランドです


スポンサード・リンク


関連サイト

指輪(リング)イヤリング/ ピアスネックレスブレスレット翡翠(ひすい)ブランド時計
開運携帯ストラップ


Home > ブランド > ポール・スミス(Paul Smith)

Search
Feeds

Page Top