Home > アクセサリー > アクセサリーの数々

アクセサリーの数々

アクセサリーは装身具のことですね。一般的には、ネックレス、イヤリング、指輪(リング)、ブレスレットなどのジュエリーでできたアクセサリーを指しますが、腕時計などもアクセサリーの一部として考えられます。一般にはアクセサリーは女性用ファッションと捉えられていますが、最近は、男性(メンズ)用のリング(指輪)やネックレス、イヤリングなどのアクセサリーが人気を呼んでいます。

アクセサリーの素材としては、ゴールドやシルバーなどの貴金属、ダイヤモンドやルビーなどの宝石、また最近流行の天然石(パワーストーン)や革製品などが主に使われています。貴金属や宝石、天然石にはそれぞれ意味があり、意味を正しく理解することにより、お守りの効果が得られると言われています。美しく身につけるファッションとしての使い方が一般的ですが、このようにラッキーチャーム(お守り)としてアクセサリーを使う方法もあるのです。

腕時計は、時間を計るだけでなく、腕もとを素敵に演出するアクセサリーとして捉えられています。ビジネスやカジュアル、またフォーマルな装いなどTPOに合わせて、スポーツウォッチを身につけたり、またドレスアップにふさわしいブランド腕時計を身につけたり、今や腕時計は自分をその場その場で演出してくれるアクセサリーとなりました。


スポンサード・リンク


関連サイト

指輪(リング)イヤリング/ ピアスネックレスブレスレット翡翠(ひすい)ブランド時計
開運携帯ストラップ


Home > アクセサリー > アクセサリーの数々

Search
Feeds

Page Top